NEWS
2020.03.13
4/1(水)より大塚国際美術館とのコラボ開催決定!

注意:新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、開催時期を4月7日以降に延長いたします。(3/27  10:00時点)

 

徳島県の大塚国際美術館とのコラボレーションが4月1日(水)※1より決定しました。

大塚国際美術館は世界にも類を見ない、陶板で原寸大に再現された約千点の西洋名画が一同に介する美術館です。アルテの舞台となったルネサンス期の絵画も多数展示されており、アルテの世界を感じていただける美術館として、今回のコラボレーションが決定しました。

コラボレーションにあたり、大塚国際美術館のシンボルでもあるシスティーナ・ホールを背景に、大塚国際美術館のロゴカラーの衣装をまとったアルテのイラストを新規に描き下ろしました。

ほかにも多数のコラボレーション企画を実施予定ですので、詳細につきましては下記をご参照ください。

 

 <コレボレーション概要詳細>

開催場所:大塚国際美術館

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65−1

入館料:一般3300円/大学生2200円/小中高生550円

開催期間:4月1日(水)〜6月30日(火)(予定)

※1 新型コロナウイルス感染症の拡大予防・拡大防止に伴う臨時休館により、開催期間変更の可能性がございます。変更がありましたら改めてお知らせいたします。

 

コラボレーション内容:

1.名画で体験!アルテの特別音声ガイド&アートマップ

アルテ役小松未可子さん、レオ役小西克幸さんによる館内の特別音声ガイドを制作しました。アルテにも関係するルネサンス期の絵画を小松さんと小西さんが紹介します。さらに、音声ガイド収録作品の展示場所が一目でわかるアルテアートマップとともにお楽しみいただけます

 

2.アートコスプレ feat. アルテ

アルテが作中で着ている衣装を再現したアートコスプレドレスを着て、レオの工房イラストパネル前で撮影できます。さらにアルテ、レオ、カタリーナの等身大パネルの撮影コーナーもございます。

 

3.コラボフード&ドリンク

アルテの世界をモチーフにしたコラボフード&ドリンクをご提供。コラボフード、ドリンクをご注文された方には、それぞれオリジナルのポストカード、コースターをプレゼント!

 

4.コラボアイテムの販売

アルテの作中に登場するコンフェッティ(金平糖)を、アルテをイメージしたカラー&オリジナル仕様のパッケージの特別な金平糖として販売します。

 

コラボの詳細は、本公式サイト並びに大塚国際美術館ウェブサイトにてお知らせします。

「大塚国際美術館」オフィシャルウェブサイト:https://o-museum.or.jp/